9月14日編

  • 1部前
    • うっかりねぼすけ←
    • kenくんに遅れるメールして、電車に飛び乗るw
    • 途中、kenくんからどうせウチが1桁引くんでしょって内容のが(ぁ
    • くじ引き開始から遅れること15分ほどで会場着。
    • 結果、2番ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!
    • kenくんの予想通りに( ゚∇゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    • きょもと杏奈ちゃんのDVD見て(*´Д`)ハァハァ←
    • 時間がきたので、並んでから8階へεεε=(* ̄∇ ̄)ノ
    • こないだより最前列多かった'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、


  • 13時のイベント
    • 司会のおばちゃんがちょっとしゃべって、いきなり撮影タイム(ノД`)シクシク
    • 1グループ8人ずつで1分間。
    • 当然、ウチは最初の撮影タイムで準備時間とかないおrz
    • そっこー終わってしまい、ほかのグループが終わるまでの25分ほどひまーな状態Σ(´Д`lll)!!
    • トークと滝口ソロライブの告知で10分ほど。
    • サイン入りTシャツ×5をかけたじゃんけん大会があって、それが約5分。
    • いったん衣装チェンジで退いて、握手会が20分強。
    • 2ショットチェキの撮影が10分強。
    • 1番の人が1枚券だったらしく、ウチが2ショットチェキ最初とかヽ(´Д`;)ノアゥア
    • 最後に挨拶が1分ほどあって13時のイベント終了☆


  • 1部〜2部
    • kenくんが相変わらずペコリング!!!だったので、ソフマップに寄ってからヨドバシへε= ε= ε= ┌(;・_・)┘トコトコ
    • うっかり、ミラっちょイベなのにあさひを入れてしまうとか;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!
    • kenくんは33番とか持ってたけど、どうせ座れないと踏んでゆっくり最後のほうに入場(ヴぁ
    • 1号・7号・7号のなじょ3連番は最後尾に居座るwww


  • 16時のイベント
    • 1グループ8人ずつ1分の撮影で約25分。
    • トークと告知で約10分。
    • サイン入りTシャツ×5がもらえるジャンケン大会が約2分w
    • 衣装チェンジのあと、握手会と2ショットチェキ撮影合計40分ほど。
    • 挨拶が1分あって、16時のイベントも終了♪


  • 秋葉原〜渋谷
    • ウチとkenくんはけつがあるってことで、秋葉原からシータク移動∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)ブッ
    • 予定ちょい遅れぐらいでハロショ到着(・∀・)にあにあ♪
    • ABさんと雅サイさんと合流( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー
    • 喜多さんいないとかil||li _| ̄|○ il||li
    • 4人でシアターDへεεε=(* ̄∇ ̄)ノ
    • 本来の整番だとあおい→ABさん→ウチ→雅サイさん→kenくん*1だったけど、あおいがまだ来てなかったので、ABさんから入場w
    • 3列目真ん中ぐらいをABさんが取り、その左に荷物を置き、ウチがさらにその1つ左、雅サイさんが入ってきてウチの1つ後ろに座って布陣完成(ぁ
    • 開始直前に審査の紙をABさん・雅サイさん・ウチが受け取るァ '`,、'`,、'`,、(´∀`●)) '`,、'`,、'`,、
    • それをもらってゆえに、雅サイさんが持ってきたユニを全員で着ることに(*´艸`)
    • んで、しばらくして暗転。。。


  • 渋谷アイドル100人劇場
    • 矢吹春奈がスケジュールの都合で欠席のため、ハリガネロックってお笑いコンビが進行。
    • まずはB組のネタ披露、水上珠里→アイヴィ→尾崎ナナ→まかりな→眞玉美紀→梨沙帆
    • じゅりじゅりはイクサベルトを巻き、イクサカリバー・イクサライザー*2を装備してヲタク全開のネタをしてました。
    • アイヴィはカラオケ店の店員役でTシャツの下に水着というなかなか謎な格好をしてました。
    • ナナちゃんは軽く難聴のファミレス店員をやっていて、聞く単語がだいたいえろい変換されてました。
    • まかりなは、2人の見分け方→洋服屋で買い物→アンパンマンと3つほどネタを。
    • 眞玉さんは球場の売り子のネタ。
    • 梨沙帆は、将棋マスター*3になる旅*4のネタを披露。
    • 個人的には、無理矢理感はしたけどじゅりじゅりのネタが好きですが、組み立てがちゃんとできてたのは眞玉さんかなσ( ̄、 ̄*)う〜ん
    • アイヴィは昼でB組初だったらしく不慣れな感じが否めない感じ、ナナちゃんは好きだけどネタが極端なとこにいき過ぎてて(ry、まかりなは構成はよかった気がするけどなんかが足りない、梨沙帆はネタが繋がってこないと思ったら緊張で何箇所か飛ばしたらしいです。。。
    • ネタ総評で梨沙帆のをやってるときに、眞玉さんのドアラのカチューシャをみんなで着け回ししてましたwww
    • AD*55人が出てきて1ネタ。
    • 最初の子が唯一おもしろかったかなーと思ったけど、ウチは誰にも審査の紙をあげることなく終了…。
    • 会場と審査員の判定で、最初の子と最後のバイオリン持った子がB組入りを果たしてました。
    • A組の3組4人によるネタ披露は、二宮歩美W∞アンナ福田麻衣
    • 二宮さんは怪談を話す口調でW∞アンナにマネージャーを取られたことや崖っぷちを言われたことを自虐的にネタにしてました。
    • W∞アンナは相変わらずのぐだぐだっぷりで、あんなちゃんの自転車のカゴにゴミ等が入れられてその犯人が杏奈ちゃんだったとかそんな感じのネタ←
    • まいまいはエアー倖田をやってました。
    • 二宮さんはさすがって感じで非常に楽しめた気が、W∞アンナは杏奈ちゃんとあんなちゃんはラブラブなんだなってことが、まいまいはエアーってことでオリジナリティがなかったのと強引に『〜〜まいまい』で締めようよしすぎでした。
    • 大喜利で、A組全員+眞玉美紀・梨沙帆
    • 『自分が男なら、こんなセリフで女をオトしてみせる。そのセリフとは?』『グラビアアイドルに必要なものは水着、笑顔、あともう1つは何?』*6
    • 前半では謎回答が目立ちましたが、後半のリアルすぎる発言で大喜利で3ポイントゲットした杏奈ちゃんが賞金をゲットしてました。
    • 野球・競馬ネタを駆使した眞玉さんは全体的に安定してた感、梨沙帆はネタはよかったけど回答数が少なかった感、二宮さんはネタ的にはよかったものの判定に泣き、あんなちゃんは元気だなー、まいまいは…。
    • 全員出てきて、B組の結果発表、A組MVP発表。
    • B組は3位眞玉美紀・2位水上珠里・1位梨沙帆梨沙帆が3冠でA組入りが決定、MVPは二宮歩美でした。
    • 次回の10月19日の昼の部は二宮さんがMCってことだそうです。
    • 最後に、告知。
    • 杏奈ちゃんは当然、DVDの発売とイベントについて告知してました。


  • その後
    • アンケート書いて、後ろの席にいたあおいと合流してシアターDを出る。
    • 出待ちしようとしたら、店の前にいると迷惑になるからってことでフレッシュネスバーガーに入るwww
    • 待ってたけどなかなか出てこなくて、あおいの時間がやばそうだったのできたくまな方向。。。
    • 1本で帰ろうと思ったらあおいの振りによって、山手線で恵比寿まで出る羽目に(ノ∀`)w


  • 総括
    • 推しで良番を引きたい(´Д⊂グスン
    • ミラっちょは相変わらず人の話しを聞いてないぶわつД`)・゜・。・゜゜・*:.。
    • 渋アイはたのしすなぁ〜^^

    *1:当券

    *2:ともにガンモード

    *3:ポケモン

    *4:紙芝居w

    *5:B組にあがる前の子

    *6:ABさんのレポから拝借w