【レポ】@ベリイベ東京厚生

いちお、内容に触れるとこがありそうなので隠す方向で。。。
また箇条書きかなw


  • 入場まで
    • 前日、長男に10時現地着でって悪魔的メール(ノД`)シクシク
    • 雅サイさんからも前日にメール着たので、10時と伝えるw
    • 思いの外、順調に進みすぎて予定より15分ぐらい前に着いた^w^
    • 着いたらおじいちゃんとしゅんしかいなかった;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!
    • Kくん・むっちゃん登場♪
    • ぽんぴたんキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!
    • なんだかんだで荷物を外にいる人に任せて、入場列が途切れそうだたので中へズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


  • 1回目
    • むっちゃんのあとについていったら、偶然連番www
    • 2つ後ろにもやびちゃんがブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!
    • ひさびさの障害物なしがこれほど神がかってるとは(ノ∀`)
    • サイリ企画の紙を読んでなかったため、ウチは赤・青・緑の3色が点灯してました(ヴぁ
    • MC中、通路をもらったウチは0ズレが梨沙子だったことに気付き、隣りの梨沙子ヲタと席交換♪
    • 雅ちゃんのぽっこりお腹が(*´Д`)ハァハァ
    • 梨沙子のマイクで拾ってない肉声が聞こえるとは'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
    • 片思いのショートは、ショートに気付いた時点でいじられてるなと思い、振りコピ(´ー`)y━~~
    • ベリメンくじ引き→サンタ衣装6人*1、トナカイ衣装1人*2
    • 内心の予想通り、雅がトナカイwww
    • ?色チーム佐紀ちゃん千奈美、?色チーム桃子&茉麻、黄色チーム友理奈梨沙子
    • 勝ったチームに応じて次の曲が決まるシステム。
    • 司会進行の夏焼さんは相変わらずの段取りの悪さを露呈してたwww
    • それでもかわいいトナカイ夏焼(*´ω`*)
    • 片方がお題を見て踊り、それを相方が当てるゲーム。←たしか、段取り悪すぎで雅はタイトルを言ってないw
    • 梨沙子チームが延長戦を制し、胸さわぎスカーレットに決定☆
    • トナカイ衣装で胸スカキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
    • 真っ赤なお鼻のなんちゃらの曲を歌ってた←順番忘れた(´ー`)ウフフ
    • 雅はちゃんと真っ赤なお鼻をいじってた(゜-゜*)(。_。*)(゜-゜*)(。_。*)ウンウンアゴネタはいじらないのに
    • 2回目の片思いフルコーラス。
    • 年内最後の思い出ってことで、むっちゃんと位置代わって(ry
    • 逆の隣りがファミだったらしく立てなかったようで、実質メンバーから見た左端があふぉな動き(・∀・)にあにあ♪
    • 曲終わったあとの雅の視線が来ないのにはワロタ( ゚∇゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    • 順番が嗣永→須藤→夏焼→菅谷→徳永→熊井→清水だったので、睦月→ともぴーに順番決定(・∀・)ぉ
    • ネタも考えてないのに、あくす列にそっこー飲まれるヽ(´Д`;)ノアゥア
    • ネタ考えちう、連番の赤ハッピ2人は胃がきりきりする思いΣ(´Д`lll)!!
    • 待ってる最中、名前呼んで手ぇ振ったら手振りレスキタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!←周りにあのタイミングで雅にがっついてる人いなかったから間違いない!!
    • 前がファミってことで、だいぶ流れるの遅いなぁ〜と思いながらあくす(*´▽`*)はぁぁ
    • 前の人と言ったネタがかぶりつつ、そのあと年内最後と*3伝えてしまう( ´,_ゝ`)プッ
    • 去年のCutie Circuit@横浜のときにびゅーちゃんのお陰で入れた以来のイベでの(ry
    • あの時はあくすループだたから感じなかったけど、今回はずいぶんと出るのが早く感じた(*´艸`)
    • 年内最後は最高の幕引きと思いきや…。


  • 再度場外
    • 出てみんなのとこに戻った段階で、ギンとあちゃちゃんを別々にはけーんm9(^Д^)
    • トラちゃんの手袋あったかす(*´ー`)=3フゥー
    • しばらくいろんな方と馴れ合い、kenくんに不穏な影が。。。
    • 寒いんで帰りますとかぶわつД`)・゜・。・゜゜・*:.。
    • あれがあれだったんで、チケだけもらって、むっちゃんのメールごにょごにょして入ることになりましたワァイ♪ヽ(∇ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄∇)ノワァイ♪
    • kenくん、ありがとm(__)m


  • 2回目
    • 赤ハッピ2人は危惧していた事態に遭遇、片方が最後列Σ(・ω・ノ)ノ
    • 1人でいてもあれなんで、ネタ打ち合わせ込みで、逆ドリ決定( ̄3 ̄)〜♪
    • SHUNといんちょも同じとこに逆ドリ_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
    • 片思いのショートは再度オドリスト
    • ゲームは、千奈美トナカイ*4の進行による、友理奈&桃子、雅&茉麻梨沙子佐紀ちゃんで○○といえば?ってお題に2人同時に答えるやつ。←千奈美はちゃんとタイトル言ってたwwww
    • たしか、雅のチームが勝って、曲は噴水広場。
    • 真っ赤な(ry←相変わらず、どのタイミングでやったか不明w
    • 隣に芸人が2人いたので、フルコーラスは(ry
    • あくすはSHUN*5→いんちょ→むっちゃん→ウチ。
    • 1回目と同じネタ関連を引っ張り、あと(ry
    • さすがに、1回目より短かったものの、それでも2項目伝えられました(* ̄∀ ̄)ポッ


  • 3回目
    • 今回は自引きが22列…、雅サイさんが最後列引いたらしく、みんなで下がろうかって結論にwww
    • 雅サイさんの逆の通路を親切なヲタの人と代えてもらい、ウチ確保(⌒∀⌒)ノ
    • あおいのが難航したため、しばらく交渉してると、Kくんも後ろクル━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!*6
    • あきらさんとかも交渉を済ませ、いんちょもなんとか成功。。。
    • あおいが無理かもーって言って戻ったら、向こうでウチらの席付近の人とあおいの分が交渉成立して帰ってきたwww
    • トラちゃんは11列ならすぐ変わるよーってことで、あおいの隣りの空席を一旦占拠( ^ー゚)b
    • メンバーが出てくる前にトラちゃん座ってた席の人来て1つ前の席空いてたからそこにとりあえず入り、メンバーが出てくる直前でその人とトラちゃんの本来の席と代えてもらい、トラちゃんもあおいと連番で心置きなく見れた(ハズ)
    • 片思いのショートは毎回踊ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ
    • MC部分で、千奈美がバドミントンやってる→梨沙子と雅もやりたい→3人でやろう!の微笑ましいやり取り_| ̄|. .. ... .... ○)))) コロコロコロコロ
    • トナカイ決定戦は梨沙子に軍配∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)ブッ*7
    • 発表前に梨沙子がリアクションしてしまったため、先にネタバレ(´Д⊂グスン
    • ゲームはサンタさんが転んだとかなんとかで、梨沙子が言ったポーズでフリーズするって前2回とは比べ物にならないぐらい簡潔なわかりやすいゲーム(マテ
    • チームは…、雅&友理奈佐紀ちゃん茉麻千奈美&桃子……じゃね?w
    • 桃子と千奈美梨沙子の厳しいマークに何度もあう→梨沙子に触れそうだった雅と茉麻が一向に触らず→雅が動いて桃子と後退→熊井ちゃんが触れると思いきや…→千奈美佐紀ちゃんが同時に触る→なんかgdgd話し合った結果、千奈美チームに軍配、唯一かかってなかったVERY BEAUTYに(≧ω≦)
    • 毎日元気にろーm(ry
    • 扉が戻ってきたil||li _| ̄|○ il||li
    • 川´・_・リ<クリスマスプレゼントでー、胸さわぎスカーレットを…。
    • ゲームやらんで1曲増やせよって言ってごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。
    • 当然、最後の片思いフルコーラスは(ryだたけど、1回目・2回目よりは大人しかった(ぇ
    • あくすはいろいろあれだったけど、順番をKくんとかいんちょに先に行ってもらい、雅ヲタ5連ともぴー→にわや氏→雅サイさん→もやびちゃん→あおい*8で最後にトラちゃんの布陣εεε=(* ̄∇ ̄)ノ
    • 雅と梨沙子の間にいた輩が非常にぐいぐい押すので、ほとんどなんも言えなかった⊂~⌒⊃。д。⊃
    • 最後の最後で5連のネタまで仕込んだのに、ウチの握手史上で最速と思われますΣ( ̄□ ̄;)
    • 千奈美にあくすして、と・ω・)<お疲れさまです。を言い切る前に千奈美の視線が次のにわやさんにいってしまったのはいい思い出、通称千奈美負け組( ̄∀ ̄)
    • まあ、千奈美だから許せるってか、最近は毎回推し*9以外に『お疲れさまです。』『ありがとうございます。』の二言以外言わないのも影響したかと。。。
    • あくす自体は負け組だったものの、5連雅ヲタの企画はおもしろかったのでよかったです♪


  • 握手時の反省会
    • 雅はほとんど問題なしかな。。。
    • プレゼントないのは痛いけどwww
    • 唯一、Buono!の次のイベも行くっての言いそびれた。。。
    • 梨沙子に視力を聞き忘れたw
    • 千奈美に…、言うことを考えてないw
    • 佐紀ちゃんにも…、ないww
    • 茉麻にひっひっひっの元ネタ聞き忘れ。。。
    • 友理奈に身長聞きそびれ…。
    • 梨沙子に、州*‘ -‘リ<たばこきらいだもん!って怒ってもらおうと思ったのに。。。
    • タペ欲しいなwww


  • 総括
    • 年内最後のイベは全部入れてよかった♪
    • サンタは愛理>Berryz工房
    • 雅はサンタよりトナカイのがかわいい(* ̄▽ ̄*)
    • やっぱりウチは雅推しw
    • 片思いの梨沙子パートを覚え忘れた(ぁ

    *1:6人で2人1組3チームにチーム分け

    *2:ゲームの司会進行

    *3:うっかり

    *4:予想通りw

    *5:おーさんの代理なので友理奈担当w

    *6:相変わらず、偶発的な連番w

    *7:なったらいいのにと思ったらなったwww

    *8:おおとりw

    *9:この場合、経験上雅と愛理のみ